SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

【番外編】三渓園へ行ってみたデス [三渓園]

行方不明のヒカル君を探しています。川崎にお住まいの方、ご協力をお願いします。 

詳しくは ヒカル君をさがして をご覧ください。 


  
長いこと横浜に住んでいながら、一度も行ったことのない三渓園。

今日は仕事も休みだし、午後から雨だし、人もいないだろうと思って

一念発起、行ってみました。

案内図によると展望台があります。 どんな眺めなのかな?

20081124sankei00.JPG

竹のトンネルを登っていきます。

20081124sankei01.JPG

曇天のせいもあり、あたりはうっそうとしてます。

20081124sankei16.JPG

展望台に登ると、左手にはコンビナートが・・・

20081124sankei02.JPG

昔は、三渓園の前に遠浅の砂浜が広がっていたそうです。

埋め立てされてコンビナートになってしまったんですね。

実に惜しい・・・

20081124sankei03.JPG

 

20081124sankei21.JPG

合掌造りの家。 中に入れるようなので見学してみました。

20081124sankei04.JPG

本物の囲炉裏に火がくべられていました。 炭の焼けるにおいが懐かしい。

20081124sankei05.JPG

道の先にお食事処がチラチラと見えます。 行ってみましょう。

20081124sankei06.JPG

ん? 三渓麺?  ぼくイケメーン?  ぷぷ・・・
20081124sankei07.JPG
 ムカっときた方はウサ晴らしに クリックしてみてください。

ううむ、三渓園(さんけいえん)と三渓麺(さんけいメン)とかけた?

どんな麺か非常に興味があったのですが、 お店の中は満員だったので

今日は断念。 またこよっと。 (実はさんまーメンだったりして・・・)

 

20081124sankei08.JPG

大池の横にはお休み処も。 今日みたいに寒い日は甘酒がおいしいデスヨ。

20081124sankei30.JPG

でっかいイチョウがありました。 遠くからでもよく見えてシンボルツリーのようです。

20081124sankei09.JPG

20081124sankei10.JPG

20081124sankei11.JPG

20081124sankei12.JPG

20081124sankei15.JPG

20081124sankei13.JPG

20081124sankei20.JPG

晴れていれば紅葉がきれいに映えたでしょうが、残念ながら天気予報通り

大粒の雨も落ちてきました。 今度来るときは天気の日にします。

 20080702mika01.JPG

  ありますよ~。 また今夜にでもUPしときますね~。

          ぽちっと応援お願いします。
      


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ジャイ子

三渓園、、我が家の近くですね〜
でも小さい時しか行ったことがないですね。
今は、、、コクシジウムにかかった子猫の看病中です(涙;)
by ジャイ子 (2008-11-24 22:36) 

がん

>ジャイ子さん
三渓園の近くにお住まいですか~。
意外とご近所さんですね。
名勝も近くにあると行かないものですよね~。
足を運んでみると結構新鮮かも知れませんよ?
by がん (2008-11-25 01:53)