SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

ゴロゴロしてモミモミしてます・・・里親さん大募集! [川崎富士見公園]

行方不明のヒカル君を探しています。川崎にお住まいの方、ご協力をお願いします。 

詳しくは ヒカル君をさがして をご覧ください。



川崎の、交通量の多い通りにある民家にいる外猫たち。

先週、ここからキジトラのラム君を保護しましたが、そのとき一緒にいた

子猫を保護しようとやってきました。

この家のお父さん、お母さん、近所の奥さんと話をしたところ、

 ・ 朝6時と夕方4時半にお父さんがゴハンをあげている
  (なんと、市場でもらってきたマグロをあげてました)

 ・ すぐ先の公園が住処

 ・ 子猫は成猫になついている

 ・ 親戚が横浜で猫保護のNPO代表をやっている
  (インターネットで検索したら、あちこちに名前のでている方でした)

だそうで、この子猫を保護する必要はないかも・・・

ということで、ちょっと様子を見させてもらいました。

 

いつもきまった時間に、玄関に集ってくるそうな・・・

20081019fujimi01.JPG

 

子猫は左目がふさがっていました。 目を拭くため、お父さんに「洗面器に

ぬるま湯いれてください」とお願い。 でも洗濯ネットで捕まえようと悪戦苦闘

していたら、いつのまにか左目がぱっちりと開いていました。

ちょっと安心デス。 お父さんには、目がふさがっていたら拭いてくれるよう

頼んでおきましたが・・・

20081019fujimi02.JPG

20081019fujimi03.JPG

20081019fujimi05.JPG

20081019fujimi04.JPG

30分くらいゴハンをあげるところを見せてもらいましたが、子猫はかなり

成猫になついているし、車をうまくよけているので引き離すのは止めデス。

ここのお父さんとはたくさん話をさせてもらって、よろしくお願いしてきました。

でもちょっと心配なので、シェルターに来た時は必ず様子を見に寄るようにします。

 

この民家から100mくらい先に学校があります。

で、ゴハンを食べる子猫たちを見守る母猫と・・・

20081019fujimi07.JPG

子猫が3匹・・・? いつもより1匹多いぞ・・・! 

20081019fujimi06.JPG

はじめて見る子猫がいます。 

しかーーーーも、クルマの往来を確認しないで道路をウロウロしてます。 

この子が一番クルマにひかれそう・・・

20081019fujimi08.JPG

っていってる間に、僕の目の前でひかれそうになりましたーーーーーー!

ヒイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイっ!

 

 

 

 

 

 

 

ウチの猫小屋の中です。 保護してきました(涙)。

うう、損な性格・・・

20081019fujimi09.JPG

ウチに連れ帰って、かーさんがお風呂に入れたら大量のノミが~。

レボリューションして、しばらく猫小屋でノミを落してもらうことにしました。

 

この子猫、人間大好きです。

自分から脚の上に乗ってきて、ゴロゴロしてモミモミしてます。

メチャクチャかわいいです。 

いままで見てきた猫のなかで、一番かわいいかも・・・

20081019fujimi10.JPG

   この仔猫の里親さん大募集で~~~~~す!

   里親さん希望の方は、コメントくださ~~~い!

        ぽちっとひと押しお願いします。
      


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ジャイ子

こんばんは。あのキジ白ちゃん、マグロを食していたとは、、、。
皆と仲がいいのはいいですね。
それにしても、、、
人なつっこいお子ですね(^。^;)
by ジャイ子 (2008-10-20 23:02) 

がん

>ジャイ子さん
この子、捨てられたばかりかもしれません。
はじめて見た子だし、あまりに人慣れしていますから・・・
すでにウチでまったりしていますよ(笑)
by がん (2008-10-22 00:57)