SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

ヒカル君を探して その8 [川崎富士見公園]

行方不明のヒカル君を探しています。川崎にお住まいの方、ご協力をお願いします。 

詳しくは ヒカル君をさがして をご覧ください。


  
日曜日の富士見公園です。

シェルターに入ると、うちのメィそっくりのキジトラちゃんがいました。

名前は虎ちゃん だそうです。

メィより小さいですが、鳴き方もしぐさも、甘噛みするところもそっくりです。

人懐っこくて、かわいくてしょうがありません。

20080831fujimi30.JPG

20080831fujimi32.JPG

20080831fujimi33.JPG

20080831fujimi34.JPG

 

チョコちゃん。 ずっと具合が悪いのですが、この日は元気そうでした。

20080831fujimi01.JPG

20080831fujimi02.JPG

20080831fujimi03.JPG

いつもは奥の棚で寝ていて姿を見せない銀ちゃん。

めずらしく手前の棚でまったりしていました。

20080831fujimi05.JPG

20080831fujimi06.JPG

20080831fujimi07.JPG

20080831fujimi08.JPG

 

シェルターの掃除とゴハンあげが終わり、ヒカル君を探しに出かけました。

最初に学校の親子猫の様子を見にいくと、いつも見かけていた校舎の

角にはいません。

20分くらい探しても見つからないので、あきらめて歩き出すと・・・

いたいた!

100m先の、民家の前にみんな揃っています。

おなかをケガしていた子猫も元気そうです。

20080831fujimi52.JPG

ん? そっくり・・・ もしかして父猫?

20080831fujimi51.JPG

こちらはいつもの母猫。 目がゴハンくれって訴えてますね。

20080831fujimi53.JPG

この4匹を、いつもの校舎の隅まで誘導して、カルカンを2缶あげたのですが、

まったく足りず、コンビニへ行って大きめの猫缶を4缶買ってきました。

戻って紙皿へ盛り付けていると・・・

あれ? 猫が増えてる???  いつの間にか10匹も集まっていました!

20080831fujimi60.JPG

よほどお腹が減っていたのでしょう、ものすごい勢いでゴハンが飲み込まれて

いきます。あっという間になくなってしまいました。

20080831fujimi61.JPG

次はもっとお腹いっぱいになるように、ゴハンたくさんもってくるよ。

20080831fujimi62.JPG

 

今日は歩いていても、あまり猫を見かけませんでした。

ヒカル君も見つからず・・・残念。

 

         ぽちっとひと押しお願いします。
      


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
てくこ

シェルターでのボランティア、いつもお疲れ様です。
シェルターの猫ちゃんたちみんなに幸せが訪れますように…

ノラちゃん、相変わらず多いですね。
ノラちゃんたちも幸せになってくれるといいなぁ。

そして、ヒカルくん、なかなか見つからないですね…
by てくこ (2008-09-02 01:18) 

nayam

ケガをした、子猫ちゃん心配ですね。
ボランティア御苦労さまです!
by nayam (2008-09-03 00:55) 

がん

>てくこさん
ヒカルくん、いないですね~。
探して歩き回るほど野良猫と出会ってしまうので、
複雑な気分です。

>nayamさん
子猫のケガは、もう治っているようですが・・・
飢えていないかが心配ですね。
by がん (2008-09-03 23:11)