SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

ヒカル君をさがして その3 [ヒカル君]


夏のシェルターは暑い!

去年の暑さにはなんとか耐えられたのですが、今年の厳しい暑さはムリ!

猫たちも暑さでダルダルですし。

去年の経験から、日中はシェルターの屋根に水をかけると、打ち水効果で

涼しくなるのがわかっています。ただ、一日に何度もやろうとするとホースを

つけたりはずしたりで、面倒でした。

なので、今年はホームセンターでこれと、

20080727fujimi03.JPG

これと、

20080727fujimi02.JPG

これを買ってきて、

20080727fujimi01.JPG

シェルターの外にある、ホースのジョイントを

20080727fujimi04.JPG

こうして、ホースを屋根に這わせてから水を通すと、

20080727fujimi05.JPG

お、水が出てきました。

20080727fujimi06.JPG

うまく水が噴き出してきました。 

暑くなった屋根から、水が蒸発するときに熱が奪われる打ち水効果の

おかげで、シェルターの中の温度が下がります。 

これで猫たちも過ごしやすくなるでしょう。

20080727fujimi07.JPG

 

20080727fujimi11.JPG

20080727fujimi12.JPG

20080727fujimi13.JPG

20080727fujimi14.JPG

20080727fujimi15.JPG

 

シェルターの掃除を終えて、今日もヒカル君を探しに出掛けました。

かーさんと一緒に探したのを合わせると、10回目くらいの捜索になります。

先週、近くの高校で見かけた猫の親子の様子を見にいくと・・・

あ、いました、いました。

20080727fujimi21.JPG

あれ? 白い仔猫がいませんね?

20080727fujimi22.JPG

20080727fujimi23.JPG

あ、草むらにいました。 よかったよかった。

20080727fujimi25.JPG

写真の右下に白い仔猫がいます。 おかーさん猫が駆け寄ってきました。

ちゃんと仔猫をみてくれています。

このあと、この猫たちにササミをあげて、ヒカル君の捜索に歩き出しました。

20080727fujimi24.JPG

飲み屋さんでゴハンをもらっていた三匹の猫たち。

20080727fujimi26.JPG

20080727fujimi27.JPG

富士見公園と、ヒカル君が家出したところの間には、大きな追分交差点が

あります。 ここを渡って富士見公園へ帰ってくることは考えにくいですが・・・

20080727fujimi28.JPG

ヒカル君が家出した場所の近くまで歩いてきました。

公園を探していると、白い猫が・・・ ヒカル君?!

20080727fujimi30.JPG

右耳をカットしてありますね・・・

20080727fujimi29.JPG

ヒカル君は左耳カットです。 似ているけど違いました。

話に聞いていた、ヒカル君を捜索しているボランティアさんがよく間違える猫みたいです。

 

電柱に張ってあるチラシの写真も色褪せてきました。 

行方不明になってから、時間の経ってしまった証拠です。

ヒカル君、いったいどこにいるんでしょう?

20080727fujimi31.JPG

先々週見かけた、年寄り猫がいたのでササミをあげました。

20080727fujimi32.JPG

20080727fujimi33.JPG

20080727fujimi34.JPG

学校では盆踊りが開催されていました。 夏を実感します。

20080727fujimi35.JPG

20080727fujimi36.JPG

富士見公園に帰る頃には、真っ暗になっていました。

20080727fujimi37.JPG

 今日もヒカル君、見つかりませんでした   _| ̄|○

      ヒカル君、どこいっちゃったの~?!

         ぽちっとひと押しお願いします。
      


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
とらきち

毎日暑いですね。うちのトラヨものびきっています。

うちの近所にも迷子の猫の張り紙がしてあります。心配ですよね。
ヒカル君が早く見つかることを祈っています。
by とらきち (2008-07-28 20:35) 

ケミコ

こんなに三毛猫が集まってる場面、あまり見たことないかも^^;
この白い小さい子、傷は良くなってきたんでしょうか?
無事でいてほしいですね。
ヒカルくんも、なかなか見つかりませんねーー;
ネコの捜索は難しいですね。
犬よりいいのかな?(捕獲されちゃうからね)
by ケミコ (2008-07-29 23:31) 

がん

>とらきちさん
今年の夏の暑さはとても厳しいですね。
毛皮を着ている動物にはどれほどの暑さでしょう?
猫がのびきるのもわかりますよね・・・

>ケミコさん
白い仔猫は、富士見公園へ行ったときには注意して
見るようにしますね。かーさん猫が一緒にいるものの
やっぱり心配ですし。
by がん (2008-07-30 03:32)