SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

学校の中にかわいい仔猫が・・・ [川崎富士見公園]


行方不明のヒカル君を探しています。 ヒカル君をさがして をご覧ください。


日曜日の富士見公園です。

午後五時をまわってもシェルターの中は30度あります。

風がないので汗が止まりませんw。

20080720fujimi00.JPG

いつも寝込んでいることの多いチョコちゃん。

今日は元気そうです。

20080720fujimi01.JPG

ブラッシングしたらこんなに毛が・・・

20080720fujimi02.JPG

20080720fujimi03.JPG

20080720fujimi04.JPG

暑いので、みんなダルダルですね。

20080720fujimi05.JPG

 

シェルターの掃除を終えた後、今日は富士見公園側からヒカル君を探しに出ました。

学校の草むらを探していると、さっそく二匹の猫を発見。

20080720fujimi11.JPG

さらにちっちゃい猫も。 

20080720fujimi12.JPG

身体の左側を怪我しているようです。 見たところ治りかけのようですが・・・

20080720fujimi13.JPG

近くのコンビニへササミと猫缶を買いに走り、学校へ戻ってきたら

猫達が道路に顔を出してまっているではありませんか。

20080720fujimi17.JPG

ゴハンをもらっているからこそ、こんな行動ができるのでしょうね。

この仔たちにゴハンの心配はなさそうなので、ちょっと安心。

柄からして親子ではなさそうですが、三毛猫が二匹の仔猫を守って

くれているようです。

20080720fujimi14.JPG

こんな目で見つめれたら、ゴハンあげちゃいますよ・・・

20080720fujimi22.JPG

この仔はこわがりのようですが、かわいさNo.1です。

20080720fujimi10.JPG

 

ふっと横を見ると、白猫が! ヒカル君かと思いましたが、

20080720fujimi15.JPG

タマタマがありました。 ヒカル君は去勢済みなので違いますね。

20080720fujimi16.JPG

学校の近くにはこんな仔猫たちも。

20080720fujimi21.JPG

富士見公園にいた猫。 ホームレスさんと一緒にいるようです。

20080720fujimi20.JPG

 
          ぽちっとひと押しお願いします。
         


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ケミコ

それにしても、すごくネコがたくさんいますね~^^;
こんなにいるんですね。。。
うちの周りにはあまり集まって?はいないし、
うろうろするのも見てないんですが、きっと集まってる場所とか
あるんだろうな~。
小さなやせこけたネコたち、なんだかとっても悲しい気持ち。
ヒカルくん、みつかりますように☆
by ケミコ (2008-07-21 22:10) 

がん

>とらきちさん
niceありがとうございます。
最近トラヨちゃんどうですか?

>ケミコさん
川崎は猫が多いですね・・・
冗談抜きで、一区画に一匹は見かけます。
ここまで多い地区は見たことないですし、この仔猫のような
悲しそうな目を見ると胸が締め付けられるようです。
by がん (2008-07-21 22:18) 

てくこ

毎週、ボランティア、大変お疲れさまです。
暑い日が続いてますのでお身体には充分お気をつけくださいね。

今のウチの近所でも、野良猫はほとんど見かけません。公園も近所にないですし…
本当にいないなら、それは良いことですよね。でも、たまたま私が見かけないだけなのかもしれません。

ヒカル君が1日も早く見つかりますように。

by てくこ (2008-07-21 23:32) 

がん

>てくこさん
野良猫はいないのが一番ですよね。
うちの近所もあまり見ませんが、川崎はすごく多いです。
まるで野良猫であふれているように感じることがあります・・・
by がん (2008-07-22 22:33)