SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

姫ちゃんリリース。元気に生きて欲しい。 [姫]


姫ちゃん、家族のいる公園へリリースしてきました。

生まれつき右手がないというハンデがあるので、リリースするかずいぶん迷った

のですが僕なりにいろいろ考えた結果です。

姫ちゃんのリリースに関してみなさんから頂いたコメントも鑑みました。

それでも毎晩毎晩、窓の外をみて切なく鳴く姿に、家族と暮らしたいのだろうな、と。

 

週に何度かはゴハンをあげに行って、様子を見ようと思っています。

このまま元気に生きていって欲しいと、こころから願っています。


食器棚の上でくつろぐ姫ちゃん。 
20080623hime01.JPG

20080623hime03.JPG

20080623hime02.JPG

 

姫ちゃんをリリースしたあと、一匹でも去勢避妊のために捕獲しようとしましたが、

さすがに警戒されています。

最初、10匹はゴハンを食べに来ていた猫たちですが、今日は2匹しか来ません。

しかも、捕獲器には近寄らない始末。

一時間以上ねばりましたが、結局根負け。 紙皿でゴハンをあげました。

20080623park01.JPG

         ぽちっとひと押しお願いします。
       


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
てくこ

姫ちゃん、リリースされたのですね。
食器棚の上でくつろいでいる姿は、すっかり落ち着いているようにも見えますが… 写真は一瞬を切り取っただけですものね…
元気に暮らしていってくれることを、がんさんと共にお祈りいたします。
お疲れさまでした。
by てくこ (2008-06-24 11:00) 

沙羅

外で生まれて育った子は、懐っこくても
やっぱり外に戻りたい!家族の元へ帰りたい!と
鳴く子が多いですよね。
ハンデはあっても、たとえ暮らしが大変でも
姫ちゃんが幸せに暮らして欲しいですね。
by 沙羅 (2008-06-24 11:59) 

ケミコ

ヒメちゃん、リリースしたのですね☆
それでよかったんだとおもいます^^
ヒメちゃんを一時でも保護して、思い悩んでいろいろ
と考えたり世話をしたこと、ヒメちゃんも分かっていると
おもいます。
また、他の子たちもうまく捕獲できると良いのですが・・・。

by ケミコ (2008-06-24 16:54) 

がん

>てくこさん
ウチの猫たちは姫ちゃんを気にかけてくれてましたが、
姫ちゃんは距離をとっているように見えました。
孤立しちゃってたみたいです。
やっぱり家族と一緒のほうがいいのでしょうね。
by がん (2008-06-24 20:45) 

がん

>沙羅さん
公園でケージのトビラを開けると、一瞬キョロキョロしたあと
もといた場所へ走り去っていきました。
これでよかったんだと、ちょっぴり思いました。
by がん (2008-06-24 20:49) 

がん

>ケミコさん
まだ5~6匹残ってるんですよね~。
警戒されて寄ってこなくなっちゃったんで、全部終わるまで
時間かかりそうです orz
by がん (2008-06-24 20:53) 

たぬき

毎晩、窓の外をみて切なく鳴いてたんですか
それは見てる方も 切ないですね。
今は地域猫で環境が良くなってきているためか長生きする子が多くなって来ているし、
(近所に 16歳の地域猫がいます。)
仲間と一緒に生活が 姫ちゃんにとって 心地よいのかもしれませんね。
幸せになって欲しいデス。
by たぬき (2008-06-26 15:45) 

がん

>たぬきさん
地域猫のように、住民みんなでケアするような環境ではありませんが、
少なくともエサやりさんがいるし、僕らも定期的に様子を見にいくので
なんとか生きていけるかもしれません。
家族と一緒に、幸せに長生きして欲しいです。
by がん (2008-06-27 00:59)