SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

姫ちゃん、熱視線 [姫]


家族のいる公園にリリースしようか迷っている姫ちゃん。

ケージの中から、ずっと僕を見つめています。

無言の抗議でしょうか。

20080621hime01.JPG

 

姫ちゃん、目で怒ってます?

20080621hime02.JPG

 

     どうしようかなあ・・・。 まだ迷ってます。

 

         ぽちっとひと押しお願いします。
      


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ケミコ

ふむ~~~^^;
確かにキッとした目つきですが・・・
でも、がんさんのお家にも沢山のネコちゃんがいるんですよね
だったら、気の合う合わないはあるにしろ
そのうち慣れて、寂しくはなくなるとは思いますが
1年、なんとか生きてこれたのだから、仲間のいる公園に
帰ったほうがいいのかもしれないし。。。
結局、身体が健常でも、そうでなくても
公園で野良として生きている以上、どんな生き方、
どんな死に方をするかは、あまり変わりないのかも知れませんね。
私は、自分のうちに着たネコは、私といる為に生まれてきて
であってくれたと思っているから、一緒に暮らしています。
途中で里親に行ってしまった子も、1匹だけとても後悔して
涙がとまらなかったことありました。
どうしてあそこに里親にだそうとしたんだろうって。
何かを察知してしまったのかもしれません、私。
だから、がんさんも、決める前に、その何かを感じ取ってください^^
ネコのため、とはいえ、野良猫は野生ではありませんよね。
人間がつくりだしたものですよね。
野良は人間の生活の中で生きている。(特に公園ネコ、裏道ネコは)
だから私は、ヒメちゃんをがんさん所においてあげても
いいんじゃないかなって思ってはいます、私はですが・・・^^;
夜泣きが収まってきたなら、特に・・・ですが~。
でもでも、かーさんさんの様子も大事ですけど^^v

by ケミコ (2008-06-21 13:34) 

しるばとねこ

ケミコさん。私のご心配をしてくださりありがとうございます。
私は夜鳴きぐらいでは大丈夫なのですよ。
大工事の中、寝られるつわものですから。
ただ、うちには家庭内ノラが数匹おり、このとき、リリースしていれば
短命だけれども、もっと違った楽しい野良生活(沖縄)を楽しめたかも
しれないなどと考えてしまう子もいます。
ヒメも、兄弟のいる公園が恋しいのではないかと思ってしまうのです。
沖縄と違い、寒暖・それにともなう風邪などの壁が待ち受けている
こちらのノラの生活は過酷でしょう。できるならリリースは避けたいのですが
保護したい子は他にもまだおり、右手はないけど、他に障害はなく
このままでも生きていける子だとも思います。
だからこそ、悩むのですけどね。
by しるばとねこ (2008-06-21 15:36) 

がん

>ケミコさん
まだ、すごく悩んでいます。
姫ちゃんの一生に関わることなので・・・
胃が痛いっす。
by がん (2008-06-22 00:01) 

ケミコ

かーさんさん^^
お返事ありがとうございます。
そうですね~、エイズや白血病で、闘病生活をケージや狭いところで
送り、結局死んでしまうで、苦しむこともありますし、
短命だけど、外での生活や、他のネコたちとの暮らしを
短い期間でも謳歌するのか・・・(ほんとにしてるかどうかは不明ですが)
どれもこれも、人間の考えることなので、本当のところ
ネコたちはどう思い感じて生きているかはわかりません。
ただ、ネコは(犬もですけど)、縁があって、その人間に愛とか
感情の学び?とかを伝えに、くると聞いたことあります。
だから、きっと、かーさんさんや、がんさんが、今ヒメちゃんのことで
とっても考えているということは、それはきっとヒメちゃんと
縁が深いってことなんでしょうね^^
(おかしな人間だと思ってください!爆)
動物とかかわっていると、そんな風に、なんて愛のかたまりなんだろう
とか、純粋な生き物なんだろうと、思いますよね^^(私だけ?;)
まぁ、そんなこと言ってても、らちが明かないのですが・・・

他に保護した子もいるとのこと。それを考えるとたしかに
そのために、元気なヒメちゃんをリリースしてもいいのかな~とも
思いますが。
生まれてきている猫たちの中には、人間とのかかわりとか
人間の愛情などと無縁のネコもいますよね。
でも、例えば今家にいるネコは、人間(私)たちとかかわりを持つ為に
生まれてきてるんだろうな~とも思います。
ほんの一瞬でも、たとえ2~3日でも、看病されたり、介護された
動物たちは、それで、彼らの目的が達成されたともいえるかもしれない
ですね^^
こんなに沢山のネコたちを世話し、出会ってきているがんさんと、かーさんさん
だけど、そんな沢山の猫たちの中でも、縁の深いネコや、わりとすっとリリース
できる猫もいますよね。
ヒメちゃんは、健常ではないということが、今回お2人を考えさせてしまって
いるわけですね。
書いててわけわからなくなってしまいましたが^^;

もし、今たった3匹しか家にネコがいなかったら、
でも外には助けたいネコも沢山いる・・・
そんな場合、ヒメちゃんを家の子にしますか?
意味ない質問かな^^; すみません。混乱してきました(ちょっと休憩します)

by ケミコ (2008-06-22 17:01)