SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

少しココロをひらいたかも・・・サチ [サチ]


サチは引きこもり猫です。

ウチの2階に住んでいるのですが、人間が階段を登る気配を

察知すると、ささっとパソコンデスクの隙間に隠れてしまいます。

なので、サチがウチに来てからというもの、立ち姿をまともに見たことが

ありませんでした。

ところが昨日に限っては、僕が2階に上がってもパソコンデスクの上から

じっーーーとこちらを見ているではありませんか・・・

20080514sachi02.JPG

沖縄から連れてきて以来、はじめてこんなサチを見ました。 

少しココロを開いてくれたのかも知れません。

毎日、ほんの少しでも撫でるようにしているのが効いたのかも。

サチを抱っこするのが今年の目標ですが、もしかしたら叶うかもしれません。

20080514sachi01.JPG

去年はこんなこともあったとですよ → 引きこもりのサチ


         ぽちっとひと押しお願いします。
      


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
沙羅

毎日ほんの少しでも触るって大事ですよね~
猫が、触られることに慣れてくれて
触られても、酷いことはされないって覚えてくれて
だんだん平気になってくれますもんね。

うちも2月に我が家にやってきたバニラくんが
元飼い主さんのおうちで3年飼ってもほとんど触れず
抱っこはぜんぜん無理な子だって言われていましたが
我が家に来て3ヶ月、毎日話しかけて毎日触っていたら
全身触れるようになりましたし、
サチちゃんとは違って元が野良さんだったわけではないので
人間そのものが嫌い(もしくは怖い)わけでなければ
このままなつくんじゃないかと思うんですよね。
by 沙羅 (2008-05-15 11:22) 

とらきち

この人、優しい人なのかも?でも、人間だもん。油断しちゃいけない。…優しそうに見えるんだけどなー。

↑サチちゃん、こんなふうに悩んでいるのかもしれませんね。なんだかうちのトラヨみたいです。。。
by とらきち (2008-05-15 15:09) 

がん

>沙羅さん
どれだけ猫を安心させられるかがポイントなんでしょうね。
落ち着く環境をつくって、人間が味方だということを認識させて・・・
警戒心の強い猫には、根気よく積み重ねていくことが大事だと
思います。
あせったらダメですよね~。
by がん (2008-05-16 01:06) 

がん

>とらきちさん
とらきちさんのブログでトラヨちゃんのことを読むたびに、
うちのサチみたいだなぁ・・・と思っているのですが(笑)
by がん (2008-05-16 01:52) 

ケミコ

はじめまして!ケミコともうします^^
ブログランキングから流れてきました。
保護して里親さん探しをされているんですね。
うちにもネコがいますが、子猫のころに里親さんを探しました。
かーさんさんのHPも見せていただきました^^v
また、遊びにきますね!

by ケミコ (2008-05-20 17:08) 

がん

>ケミコさん
はじめまして~。
保護した猫たちはほとんどウチの仔になっちゃってます :-)
情が移っちゃうと手放せないので・・・
また見に来てくださいね~。
by がん (2008-05-20 19:41)