SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

桜もつくしも [リブ]


       
★リンク★わが家の住人たち★

桜が満開ですね。 
うちのまわりは桜が多いので、毎年この季節を楽しみにしています。
20080329sakura01.JPG

今年も裏庭にはつくしがいっぱいです。
20080329tukushi01.JPG

そして今年も、タヌ吉のお墓の上に去年と同じ花が咲きました。
去年のブログはこちら
20080329tanukichi01.JPG

リブはイタズラ好き。あまりイタズラがひどいときは、「コラッ!」と一喝しますが、
そんなときは必殺の「ゴロニャン」でごめんねのポーズ↓。
20080329riv01.JPG

体重が7Kgもあるので、あんまりかわいくないんですけど・・・
自分ではかわいくゴロニャンしているつもり?なんでしょうね。
20080329riv02.JPG

    う~ん、どうなんでしょう? と思ったあなた、
       ぽちっとひと押しお願いします。
      


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
沙羅

7キロ!!それは大きいですねー。
でも、おなか見せてごろん、可愛いですよ、リブちゃん。
怒られてるってわかってやるなんて、賢いですねー。
by 沙羅 (2008-03-29 23:54) 

nyan

いつも楽しく見ておりますが、本当に7キロはスゴイですね。
でも可愛い!!

そうそう先日、バザーに使えそうなものと
火を使わない虫除けを数個送らさせて頂きました。
猫砂はお店から直接送って貰おうか迷っております。。。
いきなりお送りして、頼んでないぞ! 何だ??と
思われないかと心配しており……

ちなみにうちのnyanは野良の時に
ゴールデンレトリバーを追いかけ回していました。
まさかそんな猫を自分が飼う事になろうとは。。。

撫でようと手を出して噛まれた友人は総勢10名。(全員病院送り)
私も興奮したnyanに顔を噛まれ、
バカボンのお回りさんのように鼻の穴が一つになりました。
今はちゃんとくっついて2つありますが。。(笑)

by nyan (2008-04-03 15:58) 

がん

>沙羅さん
リブは川から拾い上げた猫で、一番ん思い入れのある猫なんです。
かわいいですけど怒られるのをわかってて、目の前でいたずらするから
始末が悪いですよ~。

>nyanさん
ご支援ありがとうございます。猫砂がなくなってしまったので助かります。
顔をかまれちゃったんですか?僕とかーさんも、血まみれにされた経験
多いですが、さすがに顔をかまれたことはないっす・・・
凶暴な猫には要注意ですね。

by がん (2008-04-08 03:01) 

nyan

>がんさん
確かに当時は凶暴な猫でしたが、
『凶暴になったのは、人間に理由があるだろう』と思い、気長に接しました。
今では、「あんたは犬か!」と突っ込みたくなるぐらい、ベッタリのかわいいnyanになっております。ちなみにご飯の時は「待て」もできます。

かみ癖はなかなか直りませんが、甘がみになっていますし。
『痛い』というと噛むのを止めて、同じところを『ごめんね』と言わんばかりになめたりして、とても可愛い奴です。どっちも痛いのですが(笑)
by nyan (2008-04-08 17:31) 

がん

>nyanさん
うちの、黒猫のサチも凶暴だったんですが、この4年くらいでやっと
さわれるようになりました。ゴロニャン猫になるにはあと10年くらい
かかりそうですが、根気よく接しています。
by がん (2008-04-08 21:50)