SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

★またまた仔猫を保護しました・・・★   [ミカ]


さきほど、20時くらいにかーさんから、
「朝から、向かいの家で仔猫の鳴き声がするから助けに帰ってきて」
と電話があり、急ぎ帰宅しました。

すると、道路をはさんだ向かいの家から大きな鳴き声がします。
どうやら塀の上から聞こえてくるようです。
隣家から脚立を借りて、塀の上をのぞいてみると...

塀の上のツタに絡まるように、体を沈ませていました。
暴れるかな? そっと首筋をつまむと、あっけないほどおとなしく
捕まえることができましたが、こんな危ないところに朝からいたのか
と思うと、正直驚きでした。

保護してからお風呂にいれて、きれいになったら安心したので
しょうか、はやくもまったりしてます・・・

メィより少しだけ大きいですが、生後1ヶ月ちょっとくらいのようです。
すごく人馴れしてます。 ミカちゃんと名づけました。
保護して4時間経っていませんが、このブログを書いている僕の肩に
のってスヤスヤと寝ています。
ある意味すごい・・・ いったい何者やねんっ!?


こちらはメィちゃん。細い手足でヨチヨチ歩けるようになりました。

メィは、いつもキャリアの中で寝ていますが、授乳のときと、遊ぶときは
キャリアから出しています。
ミーコはメィに興味津々で、ずっと見つめています。
でも近寄られるとビビッて後ずさりしちゃうんですよね・・・

う~ん、いったい何匹になったんだろ? 
30匹には届いてないと思うんだけど...

        ぽちっとひと押しお願いします
    


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
がん

>NOBUさん
nice! ありがとうございます。

>とらきちさん
いつも nice! ありがとうございます。
by がん (2007-09-27 03:12) 

yui

お疲れ様。まさか、がんさんの前にばかり猫がいるわけではないでしょうにねー。集まっちゃいますね。素適な里親さん見つけてあげなくては・・ですね。できる事ありましたら言ってくださいね。まずは、元気に育ってくれる事を祈っています。
by yui (2007-09-27 04:10) 

がん

>yuiさん
集まっちゃいますね~(笑)
9月に保護した4匹は元気に育ってます。
そのうち里親会に参加させてくださいね。
by がん (2007-09-29 12:40)