SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

オーバーサイズ [うー]

このところ仕事が忙しくて更新していませんでした。

最近の写真をまとめてアップです。

 

ちょっと箱が小さいかニャ? <うーちゃん、オーバーサイズですよ。

 

おたまじゃくし? <鈴の鳥瞰図です...

 

ホットカーペットでまったり <チャチャ・サイちゃん・シルバ

 

お風呂の窓から庭のススキ観賞 <リブとりゅう

 

モモは残念ながら猫エイズでした。ダイと一緒に公園で暮らしていた

ため、ダイから感染したのかもしれません。グルーミングで感染する

可能性があるそうです。

今のところ、室内のケージで生活しています。他の猫への感染を

防ぐためにもケージから出すことができなくなってしまいました。

叶うなら、またダイと一緒にさせてあげたいのですけど...

 

サティは、あまりながくなさそうです。

点滴で栄養剤を入れようとしても、もう腕の血管が痛んでいて針を指す

ことができません。かーさんが1日おきに、皮下注射で栄養剤をいれて

いますが、点滴ほどの効果はないようです。

日に日に元気がなくなっていくのを見るのはとてもつらいです...

かーさんのひざの上で。


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
とらきち

弱っていく子を看るのは辛いですよね。でも、最後までキチンと看る事が飼い主の責任なんですよね。サティちゃん、優しいお父さんとお母さんに出会えて幸せだと思います。

モモちゃん、猫エイズだったんですか…。残念です。野良だったから感染する可能性も多いですよね。ホントに野良猫ってかわいそうです。なんで猫を捨てる人がいるのでしょう。捨てるくらいなら、最初から飼わなければいいのに。
by とらきち (2007-04-03 08:30) 

みそ

猫エイズってグルーミングでもうつるんですか。
ちょっとびっくりです。
傷口のできるような喧嘩をしなければ大丈夫かと思っていました。

サティちゃん、よしよし、しんどいね。。
せめて、おとうさん、おかあさんにいっぱい甘えてほしいな。
切ないです。
by みそ (2007-04-03 19:54) 

がん

とらきちさん、みそさん、こんばんわ。
猫エイズは発症するまで7~8年で、一生発症しないかも知れません。
このあたりは人間のエイズと一緒ですね。
感染に関しては、血管付近にキバが到達するくらい、強く噛まれなけ
れば確実に感染することはないと獣医さんがいっていましたが、唾液
にもウイルスが含まれるのでグルーミングでも感染の可能性はある
とのことです。
公園での生活で、ダイがモモをグルーミングしたために感染したと
したなら、やりきれない気持ちになります。

サティは段々弱ってきています。それでも僕らが(たま~に)刺身を
食べると、身を乗り出しておねだりするのです。サティを保護した場所
は、スーパーSATYなので、お客さんにもらって味を覚えているのでしょうね。
どれだけ生きられるかわかりませんが、サティが望むものは食べさせて
あげようとおもいます。
by がん (2007-04-04 00:43) 

ねこかど

サティちゃん、食べたいものをもらって、愛情もいっぱいもらって嬉しいね。ゆっくりいっぱい甘えてね。
がんさん、ダイちゃんとモモちゃんの病気のことは残念でしたが、ご夫婦に会うことができたのはとっても良かったと思います。そして、発症しないことを祈っています。
by ねこかど (2007-04-04 13:55) 

がん

ねこかどさん、こんばんわ。
今日はスーパーでマグロとカツオのタタキを買ってきました。
サティはマグロよりカツオが好物のようで、カツオの切り身三枚をペロリと
たいらげて満足そうにしていましたよ (ΦωΦ)
by がん (2007-04-08 13:58)