SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

さみしいシルバ [シルバ]

わが家一番の古株、シルバはいじわる猫です。

それが理由でか、他の猫たちから仲間はずれになっているのですが、

やはり一匹狼は寂しいのでしょうか、今日は僕の脚に乗って寝ています。

  ちなみに、ここは茶々丸の定位置です :-)

 

家の裏庭にツクシがいっぱい生えていました。25年横浜に住んでいますが、

こんなにツクシが生えたのは初めてです。

そんなワケで、裏庭でまったりするダイちゃんとツクシの記念写真です。

 

シャムMIXのミルクが、かーさんのトートバックを枕に寝ていました。

この子も人見知りが激しかったのですが、最近は近寄ってくるように

なりました。猫とのつきあいは、やはり根気ですよね。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
とらきち

猫って犬のような集団にはなりませんが、1匹だけだと寂しいって感じるみたいですね。
だからといって、仲間がいれば良いのかというわけでもないですよね。相性なんかもあるし…。

ダイちゃん、落ち着いた表情ですね。がんさんのお家に迎えてもらえて本当によかったです!
by とらきち (2007-03-21 20:14) 

がん

シルバはかーさんや僕がいるので、あまり心配していないのですが、
外で暮らしているダイが気がかりです。
野良だったわりに人間大好きで、僕が玄関から外へ出るとダイが
小屋から飛び出してきて、撫でて撫でて~とゴロンと横になります。
公園でモモと暮らしていたので、きっと寂しいのでしょうね。その反動
かなぁ、と思います。
ダイとモモを、また一緒に暮らすようにできないかと色々考えている
トコなんです。
by がん (2007-04-03 02:15)