SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

モモとダイ [もも]

夜、会社から帰ってみると、外の犬小屋にいるモモがチアノーゼを

おこしていました。小屋の中にはカイロや電気アンカを入れて暖かく

していたつもりでしたが、病気のモモには寒かったのでしょう。

このままでは病状が悪化する(最悪、橋を渡ってしまう)と考え、

家に入れることにしました (かわいそうだけどダイはそのまま)。

 

保護した日にフロントラインをつけてノミとシラミの成虫は駆除したものの、

まだシラミのたまごだらけ。妻がモモをネットに入れてシャワーを浴びさせ、

キッチンペーパーで水分を拭きとり、暖かくしたケージに寝かしました。

外にいたときよりは、呼吸が楽になったようです。

 

犬小屋の中でダイ(奥の黒猫)に寄り添うモモ(手前)。

 

      モモを外の犬小屋から ↓ 家の中のケージへ...

 

一方のダイは、モモを探そうとしているのでしょうか、犬小屋から出ようと

暴れる上、いままでなかなかったのに、モモを探すような声をだして

ないています。 今まで親子のように寄り添って生きてきたからでしょうか...

 

   ......困ったナ......

 

   ......ダイはどうしたらいいのかな......

 

 


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
とらきち

困りましたね。

親子ではないのに、この2匹には絆があるのだなぁと感じます。
ダイちゃんは「モモ、どこにいっちゃったの」って言っているんですね。
家にいれられないがんさんの事情もわかるし、辛いところです。

それにしても、この2匹を捨てた人間たち、ひどすぎます。本来ならがんさんではなくて、その人たちが悩むべきことなのに・・・・。都合が悪くなると平気で捨てちゃうんですね。猫たちがどんな思いで生きているのか、考えることも無く、自分達は家の中でお腹いっぱいご飯を食べているのでしょうね。
自分さえよければ・・・・てことですよね。腹が立つなぁ!!

まずはモモちゃんが元気になりますように。
ダイちゃん、モモちゃんはちゃんとお世話してもらっているからだいじょうぶなんだよ・・・。
by とらきち (2007-01-30 08:06) 

ねこかど

モモちゃんが元気になりますように。
ダイちゃん、かわいそうだけどがんさんの事情を考えると少し辛抱して欲しいですね・・・。
ダメかな・・・。
お役に立てなくて歯がゆい思いです。
by ねこかど (2007-01-30 14:29) 

がん

とらきちさん、ねこかどさん、こんばんわ。
今日の日中ですが、妻がダイを犬小屋の外に出したところ
隣家の庭に逃げ入って、一所懸命にモモを探していたそうです。
犬小屋の中も、モモがいなくなってから暴れまくりでメチャクチャ
になっています。
そんなに強い絆で結ばれていたのかと思うと、泣けてきました。
公園で暮らしていたときは、ダイがモモを守っていたんだろうな…

今、モモとダイを引き離していることが本当に心苦しいです。
by がん (2007-02-01 12:10)